2020年03月25日

世間知らず~コロナ対策が理解できない

よく、世間知らずとか、社会は甘くないとか若い人に言ったりするおっさんが居るけど、ボクは40超えて世間知らずなんだな。

今の世の中の動きがさっぱりわからないよ。
それを準拠すべき正しいものとして従う周囲の人たちもね。


感染者数が増えるのでコロナ検査はしない。

都内には感染症隔離病床が118しかありませんが医療崩壊はしてない。ちなみに118床と発表したのは昨日(3月24日)。

外出は控えろ、オリンピック前提のイベントはやる。旅行業界への旅行料金への支援もする。

休業補償として和牛商品券。

東京閉鎖もあり得るけど、学校は再開。感染の危険はあるけど問題ない。

日本の感染者数は抑えられている。オリンピックの延期が発表された当日新規感染者が40名、過去最高数。

重症化すると人工呼吸器が必要だけど、たくさん製造することはしません。

厚生労働省の発表する検査実施人数の累積数が、時間の経過によって減少する。

検査も、人工呼吸器の増産も、病床増も、言ったが早いかやらない理由、やれない理由を小馬鹿にしながら言いつのるヤツが即座に現れる。



何なんだろうこれ。
何一つとして理解できないや。

ボクが狂っているのか、世の中が狂っているのか。

ET9dkJUUwAAh7fQ.jfif



…………………………追記…………………………
twitterでこんなのを見つけて納得した。
これが正しいんじゃないかな。

カネを無視して、感染症防げとか検査しろとか奇麗ごと言ってるうちは社会人じゃないのかもね。
shsj.JPG

なるほど。人の命や健康よりも金ってだけのことか。
でも、それにボクら社会の仮想が従っても、カネは自分の懐には来やしないんだけどね。

自分の命や健康を犠牲にしてカネが手に入る人間に尻尾振って、今まで良い事あった?
絞るだけ絞られて、運悪く自分に犠牲が回ってきたら自己責任で切り捨てられるだけだろうに。

やっぱりボクは引きこもりだと思う。
社会人にはなれそうにない。

posted by かのぴ~ at 23:44
"世間知らず~コロナ対策が理解できない"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: