2020年05月01日

会社コキ

連休中に、早速休日出勤が入ってしまった。

ただでさえ在宅勤務、在宅勤務と言っているのに、在宅どころか本来の休日にまで会社に来るとは・・・なんてこった。

やること自体は全然大したことないし時間もかからないんだけど、待機時間なんかもあって、朝から出勤しなきゃいけないし、夕方まで居なければいけない。


かねてからの在宅勤務の推進もあって、もともと少ないオフィスに、更に休日で出勤してる人は相当少ないはず。貧乏くじ引いたな・・・しかし!
だからこその良さがある。

もっと大胆に!

もっと激しく!!

スゴいことしたい!!! 社内で!!!!
171209a_as025.jpg

というわけで計画を練っている。

何があるかな。

PC持ち込み&大画面スクリーンは当然の前提として加えて何か面白いこと。それも会社ならではのナニか・・オナ〇持ち込みは別に会社ならではッてわけじゃないし、処理が面倒なだけだし、二次元抱き枕持ち込みはデカくて無理だし。


そこで、ちょっと考えたのがTV会議。
現地法人とTV会議室システムで繋がってるんで、どこか電源ONになっているところを探して、無人の会議室に映像送信(自分のPCの画面をTV会議システムに流せる)して、それを見ながらヤるとかどうだろうか。

これは賭けだ。

接続した先に誰か居て、「お前誰?」と呼びかけてくる、画面にはティッシュ片手にティ●ポ丸出しの日本人(ボク)・・破滅だwww

なお、ボクのいる会社は、懲戒を受けた場合、その処分内容だけでなく、その原因になった行動まで公表される。

あ、なんか楽しくなってきた。


処分:【かのぴ~】を懲戒解雇とする
理由:休日出勤の再、私物のノートPC(二次元・炉多めのいかがわしい動画が3GBを占めるローカルディスクを含む)を持ち込み、当該PCにインストールされた2009年発売の18禁ゲームタイトル、「エルフ妻とラブイチャおめでた生活 濃いミルク飲んで飲まれてもう一人作りましょ♪」を起動するとともに、社の大型スクリーン及びTV会議システムで投影し、その模様をXX国現地法人の〇号TV会議室に送信するとともに、ティッシュとローションを手元に用意するなど準備万端な状態で、ズボンを下ろし、自身のいきり立った粗チンを露出させた姿を送信させた。

 かかる行為は、会社資産の私的利用であるのみでなく、破廉恥極まりない行為であり、また送信先国の戒律に著しく反するもので、看過することはできない。

 また、発覚後の調査においても、「たまたまティムポが痒く、デリケートな個所なので潤滑しつつ手当しようとした」、「このタイトル『エルフ妻とラブイチャおめでた生活 濃いミルク飲んで飲まれてもう一人作りましょ♪』は芸術作品であって、ゲームではない。人生である。」などと意味不明な供述を行っており、調査担当者を混乱させるとともに、あまつさえ「お前もプレイしろ!エレナたんは神!」などと、当該わいせつゲームのプレイを要求するセクハラ行為をも行った。

 日頃の勤務態度も不真面目であり、上司の指示に対して、「萌えないのでやりたくありません」、「お兄ちゃんって呼んでくれたらやります」などと意味不明な言動が周囲の顰蹙を買っており、同僚からの評価もおしなべて低く、「いつか必ず何かやらかすと思ってました」とする者さえいる。

 上記を考慮して、首記処分とした。

 なお、当該行為に用いた会議室は清掃、消毒を行った。


・・・こんな辞め方(辞めさせられ方)してみたい。

結局決まらない。

ま、普通に大画面で満足しとけばいいか。
171209a_as015.jpg


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
posted by かのぴ~ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする